マーナ「シュパット」の新作エコバッグ『ミニマルバッグDrop 12Ⅼ』使用レビュー!

  • URLをコピーしました!

こんにちは(^^)/たまえです!

今日は、大人気エコバッグshupatto(シュパット)の新作を購入したのでご紹介します☆

出典:https://www.shupatto.com/

レジ袋が有料化したり、SDGsの問題などから、エコバッグを持つことが当たり前になった感覚ありますよね。

一方「どんなエコバッグを買おうかなあ・・・」「持ち運び面倒じゃない?」なんて思って、二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、ワタクシたまえが個人的にオススメするエコバッグ、shupatto(シュパット)の魅力を存分にご紹介しちゃいます。

とにかく持ち運びが簡単で、名前の通りシュパっとキレイに折りたためて持ち運びも超楽ちん。面倒くさがりな私でも愛用が続けられています!

とくに、筆者はミニマルバッグDrop 12Ⅼを愛用。実際にどのくらいの容量かや、折りたたんだ時の大きさまで写真付きで解説しました。

ぜひ、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

  • デザインやサイズが豊富!
  • リュックやボストンバッグは旅行にも最適☆
  • 国際的デザインアワード受賞☆デザイン性◎
イチオシはミニマルDropシリーズ✨
6Ⅼも有るけど、12Ⅼがおすすめです💓
目次

シュパットって他のエコバッグと何が違うの?

人気の秘訣は、画期的なたたみやすさとデザイン性、コラボにあり

シュパットは、“エコバッグってたたむのが面倒″という声をきっかけに開発された商品。何よりも、画期的なたたみやすさが人気の理由だと思います。

一番大きな特徴は、全体に施されているプリーツ加工。上下に引っ張るだけで簡単に綺麗にたたむことができます。

たまえ
たまえ

そんな私たちのエコバッグに対する滞在的な不満を解消してくれる新発想のバッグなのです。

しかも、一瞬で綺麗にたためるだけでなく、デザイン性も高いのが魅力。

折りたたんでも使用時に開いても、とっても可愛いのでエコバッグ=カッコ悪いというイメージを払拭してくれる、見た目にも環境にも優しい素敵なアイテムです!

その上、私が愛用しているもの以外にもサイズとデザインも幅広く豊富に用意されており、あなたの『こんなの欲しかった!』をきっと叶えてくれます。

リラックマやすみっコぐらし、ディズニーなど人気キャラクターとコラボしている商品もあるので、好きなキャラクターのデザインがあるかもしれません♪

めんどくさがり屋or見た目重視の人に使ってほしい

エコバッグの大きな難点として、たたむ面倒臭さと同じくらい、持ち運びにかさばる点。

お出かけの際は、中に何もいれていないのに持ち運ばなければいけないので邪魔になりますよね。しかも、たたむのがめんどくさくて、ぐちゃっとカバンの中に入れてしまいがちな人、私の同士です。

シュパットは、キレイにたためるだけではありません。たたんだ時のコンパクトさがとっても小さくて、小型のバッグに入れても全然スペースを取りません。

さらに、ポケットに入れても持ち運び可能。「そんなにコンパクトなら耐久性が不安・・・」という方も大丈夫。

とっても丈夫な素材で出来ていますし、何カ月も毎日のように愛用している筆者たちのシュパットは、プリーツも取れなくてとっても元気です!

シュパットは、こんな人にピッタリ◎

〇毎回たたむのがめんどくさい

〇ミニバッグをよく使う

〇ポケットに入れて出掛けたい

〇おしゃれなデザインが良い

〇安すぎてすぐ壊れるのは嫌だ

シュパっが
楽しい◎
Shupatto シュパット ミニマルバッグ Drop 12L
created by Rinker

では次に、実際に筆者たちが愛用しているシュパットの新作、ミニマルバッグ Drop 12L をご紹介します!

実際にどのくらい入るのか、コンパクトにした際の大きさなど、購入の参考にしてくださいね!

シュパットの新作『ミニマルバッグDrop』レビュー

筆者たちも購入したシュパットの新作、「ミニマルバッグDropシリーズ」は、身軽に出かけたい手ぶら派・ミニバッグ派のために作られた超コンパクトなエコバッグです。

袋口が自然にすぼまる【しずく形状】で中身が見えづらく、光沢感があり可愛いです🥰

ミニマルバッグDropは全10色から選べます

出典:https://www.shupatto.com/

たまえ
たまえ

カップルや夫婦、友達同士でお揃いにしたり、推しカラーを購入するのも良さそう☆

ヌードピンク』のくすんだ感じが可愛い💘💘

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

僕が購入したカラーは

ホワイトセージ』です!

ミニマルバッグDropで実際にお買い物してきた

実際に買い物をしてきました!

普段使いしやすそうなミニマルバッグDrop 12Ⅼ×2で、なんと線で囲ったものが入ります。2Ⅼサイズの大根も余裕で入りました◎

筆者たちは二人暮らしなので、ちょっとした近所のスーパーに、徒歩や自転車で買い物に行くには十分。

しかも、買ったものを入れて持ち帰るときにも、壊れそうで不安な感じは一切ありません。

excelのアイシャドウベースより少し大きめです◎

そして何より、買い物に行くまではこのサイズで持ち運びできちゃいます。そのサイズ、なんとわずか4×4cm程度。

私はお財布を入れるだけの小さめバッグに、彼氏は服のポケットに入れるだけでお買い物に行けちゃうんです!

お買い物の行きも帰りも楽しくなってしまう、とっても素敵なエコバッグなのでずっと愛用しています!

たまえ
たまえ

たたむとゴルフボールサイズなのが可愛い💘

シュパットはどこで購入できる?➡Amazon、楽天、公式HPで買えます!

シュパッと広げられて、パッと両端を引っ張るだけで折りたためる「シュパット」とっても便利ですが、購入もとってもお手軽に出来ちゃう点も◎。

結論、シュパットは公式HPやAmazon、楽天市場で購入可能。

特にAmazonタイムセールや楽天市場の5と0の付く日はポイント的にもお得なので、ねらい目です!

<ミニマルバッグDrop 12Ⅼ >の商品概要

税込1,980円
材質ポリエステル
耐荷重5㎏
容量12.6Ⅼ
サイズ約25×50㎝(バッグ使用時)
約5×4×4㎝(折りたたみ時)
Shupatto シュパット ミニマルバッグ Drop 12L
created by Rinker
たまえ
たまえ

個人的にはリュックも気になる・・

旅行用にほしいなぁ👛💸

おわりに:リュックもシュパッと出来ちゃうの凄すぎ

シュパットの公式ホームページを見ていると、気になる商品がたくさんあって、ついついポチッとしたくなってしまうので注意です・・🤣

筆者は今、猛烈にリュックが気になっているので、いつか購入しようと思います💭

旅行の際にスーツケースの中に忍ばせて、お土産を購入したらシュパッと広げて背負って帰るの、良いですよね🎈

その際のレビューも書く予定なので、ぜひ今後ものぞいてみてください☆

たまえ
たまえ

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)/



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雑貨や洋服、フェルト手芸が大好きな20代女子、たまえです。

このブログでは、食べたものやお出かけ、購入品やお気に入りアイテムなどをご紹介しています。

目次