鳥貴族ミシュラン掲載の超一流シェフおすすめメニュー実食レポ

  • URLをコピーしました!

こんにちは(^^)/たまえです!

1月14日にTBS「ラヴィット」で放送された、『ミシュランシェフが選ぶ鳥貴族のメニューランキング』のご紹介と、実際に鳥貴族に行ってみたので、実食レポします(^^)/

目次

ミシュランシェフが選ぶ鳥貴族のメニュー☆ラヴィットランキング

1位「もも貴族焼き(タレ)」

2位「カマンベールコロッケ」

3位「ちからこぶたれ」

4位「もも貴族焼き(スパイス)」

5位「きも焼-塩ごま油添え-」

6位「ささみ塩焼-わさび添え-」

7位「つくねチーズ焼」

8位「ホルモンねぎ盛ポン酢」

9位「とり釜飯」

10位「三角(ぼんじり)」

ランキング8品&砂肝(砂ずり)実食レポ

ランキング8品&砂ずり(砂肝)を実際に食べてきたのでご紹介します(^^)/

【ホルモンねぎ盛ポン酢】はお通し代わりに最適

まず、2位のカマンベールコロッケと8位のホルモンねぎ盛ポン酢が最初に提供されました。

たまえ
たまえ

お腹が空きすぎてホルモンねぎ盛ポン酢は8割食した後の写真です・・ゴメンナサイ😢

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

コロッケはお代わりを確信していたので2人前です!

この2品は鳥貴族に行ったら絶対頼むべきメニューだと確信しました。

カマンベールコロッケは、もちもちいももちに、カマンベール・クリーム・チェダーの3種類のチーズが包まれていて、濃厚でとてもおいしいです。

たまえ
たまえ

ケチャップバターソースがありますが、おすすめはケチャップです☆

ホルモンねぎ盛ポン酢は、お通し代わりに全員頼んでほしい一品です。

筆者はホルモンやポン酢があまり得意ではないのですが、これはぺろりと完食しました。

ハツと砂肝が柑橘の香りが際立つポン酢にマッチしさっぱりしているので、味濃いめの焼き鳥の間に挟むのもおすすめです。

焼き鳥4種類食べ比べ【いち推しはやっぱり砂ずり(砂肝)】

次に、3位のちからこぶたれ・7位のつくねチーズ焼・6位のささみ塩焼-わさび添え-砂ずり(砂肝)が提供されました。

ちからこぶたれは、鳥貴族オリジナルメニューで手羽元のお肉です。

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

秘伝のタレ付け合わせの辛みそが相性抜群で美味しすぎます🤤

つくね焼チーズは、大ぶりのつくねにチーズを乗せて焼き上げた他ではあまり見ない一品です。

たまえ
たまえ

チーズが乗っているのでお得感もあります☆

ささみ塩焼-わさび添え-は、絶妙な火加減で焼き上げ、ささみのしっとりさが凄い1品です。

筆者はわさびが苦手なので何もつけずに食べましたが、旨味が強いので美味しく食べられました。

本わさびは静岡産の本わさびで、わさびが好きな方にはおすすめです。

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

辛いの好きだけど、これは結構辛かったなぁ🔥

たまえ
たまえ

砂ぎもはランキング外なのですが1番好きな焼き鳥なので頼みました。砂肝大好き🥰

結論、鳥貴族の砂肝超美味しいです。程よいコリコリ食感が楽しく、ついつい何本も頼みそうになってしまいます。

砂肝はヘルシーだからダイエット中の方にもおすすめです。

満足度もコスパも高すぎ【もも貴族焼きシリーズ】

そして、1位のもも貴族焼き(タレ)と4位のもも貴族焼き(スパイス)です。

もも貴族焼きシリーズはとにかく大きくてコスパも満足度も高いです。

大きめのもも肉を使ったねぎまに、タレやスパイスの相性が良くタレの方は人気ナンバー1とのこともありとても美味しかったです。

たまえ
たまえ

スパイスの方は味が濃いめなので、ご飯やさっぱりとしたおかずと食べるのがおすすめ☆

鳥貴族の〆と言ったらこれ【とり釜飯】

最後に9位のとり釜飯を〆に食べました。

釜めしは、かまぼこ鶏むね肉ごぼうにんじんとボリューミーな具がたくさん入っています。

たまえ
たまえ

鶏だしの旨味が強く、あっさりめの味付けで美味しいです☆

2人でお茶碗山盛りくらいの量なので、3,4人で分けて食べると締めにちょうどいい量かなと思います。

(作るのに30分かかるから混んでいる時は特に早めに頼むと〇)

※お焦げは譲り合いましょう。

おわりに:カマンベールコロッケ美味しすぎて罪です

鳥貴族のメニューは118品もありますが、すべて税込327円です。(焼き鳥は1皿2本入)

食べ物だけでなく飲み物もこのお値段なのでコストパフォーマンスが非常に高いです。

個人的にはお通しや、席料がないお店が大好きなので鳥貴族には今後も足を運ぶことになりそうです・・(^^)/

たまえ
たまえ

カウンター席も多くて1人でも入りやすいお店だったね🍺

しょうくん<br><br>(彼氏)
しょうくん

(彼氏)

偶数人で行くと1本ずつシェアして色んな味が楽しめるね🍻

上記でご紹介した通り、味も抜群に美味しいものがたくさん揃っていてオススメです。

たまえ
たまえ

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)/



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雑貨や洋服、フェルト手芸が大好きな20代女子、たまえです。

このブログでは、食べたものやお出かけ、購入品やお気に入りアイテムなどをご紹介しています。

目次