【沖縄ホテル】琉球ホテル&リゾート名城ビーチの宿泊記!クラブラウンジやアメニティ紹介も

本サイトのリンクには、商品プロモーションが含まれる場合があります。
  • URLをコピーしました!


こんにちは!たまえです(^^)/

那覇空港から南へ車で約20分。沖縄本島で一番近いビーチリゾートに泊まってきたので、宿泊レポをします!

この記事では、琉球ホテル&リゾート名城ビーチの気になる価格や、数あるホテルの中から選んだ理由などを書いています。

実際に泊まって分かったVIPサービスのクラブラウンジの魅力や、アメニティ、お部屋の様子をまとめました。

那覇空港近くでビーチを楽しめるホテルを探している方や、琉球ホテル&リゾート名城ビーチについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください!

目次

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの魅力

琉球ホテル&リゾート名城ビーチに実際に泊まって感じた魅力をご紹介します!

写真付きで解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

THE沖縄!ホテル目の前のオーシャンビュー

まず、ホテルからビーチまでの距離の近さにビックリしました。

プールや海辺、芝生や庭木も全て綺麗に管理されていて癒されます。

周囲に他のホテルは無く、プライベートビーチなので貸し切り感が味わえます。

4月の中旬に宿泊しましたが、晴れている日は海に入りたくなる気温でした。

リゾート感満載の景色が非日常的でついつい長居したくなります。

ビーチにはサンゴや石などがあるので、裸足ではなくサンダルを履くことを推奨しています。

ビーチや海だけじゃない!県内最大級のプールも楽しめる

琉球ホテル&リゾート名城ビーチには、県内最大級の6種類のプールがあります。

キッズプールやウォータースライダーが楽しめる流れるプール、水が冷たすぎないオールシーズンプールなど、老若男女が楽しめます(^^♪

天気が悪い日でも、オールシーズンプールと直結しているインドアプールで楽しめるので、雨でも水着は忘れないようにしましょう!

プールに入れない人も、ビーチパラソルの下で涼むだけでも夏っぽさを体感できます!

センタープール

ホテル中央にあるセンタープールは、VIPプールバーアクセス付の部屋以外の人は有料です。

センタープールの目の前では、30分ごとにファウンテンショーを開催していて、ナイトタイムには噴水がライトアップされます。

たまえ
たまえ

夜のお散歩がてら見に行くのがオススメです。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチは、海もビーチも敷地内のあるので、沖縄をたっぷり満喫できるホテルです。

あちこち観光しないでホテル付近で落ち着いて過ごすのが好きな人にピッタリです(^^♪

免許無くても大丈夫!レンタカー借りなくてもホテルまで直行便あり

那覇空港⇔琉球ホテル&リゾート名城ビーチへは、エアポートリムジンバスが1日4本ずつ出ています。

空港からホテルまでの直行便なので、これに乗っていくことをオススメします。

片道700円(小学生350円)で予約不要です!

那覇空港琉球ホテル&リゾート名城ビーチ
①10:30~11:10
②12:40~13:20
③15:10~15:50 
④17:10~17:50

琉球ホテル&リゾート名城ビーチ那覇空港
①9:30~10:10
②11:20~12:00
③14:00~14:40
④16:00~16:40

たまえ
たまえ

短い移動時間で至高のホテルステイが楽しめます!

しょうくん<br>(夫)
しょうくん
(夫)

支払いは現金のみなので、キャッシュレス派の人は要注意です!

お土産もホテル内でゆっくり購入出来てストレスフリー

ホテル内には「スーベニアショップ THE MARKET」と「セレクトショップ THE SELECTION」の2か所お土産売り場があります!

それぞれテーマの異なる2つのショップなので、宿泊の際はぜひ覗いてみてくださいね(^^♪

沖縄定番お土産も豊富です!
旅行の記念にピッタリ!

まずはじめに、センターロビー1階にある「スーベニアショップ THE MARKET」のご紹介します。

THE MARKETでは、沖縄土産の定番から職人のクラフト・工芸などの作品、旅の必需品まで、幅広く取り揃えています!

たまえ
たまえ

時間がないけどお土産が見たい人はTHE MARKETがオススメです!

琉球桜シリーズ可愛すぎました!
水影シリーズの美しさが尊い…

沖縄に何回か旅行していて、定番の土産に飽きた人は、ぜひクラフト・工芸コーナーを覗いてみてください!

ホテル内とは思えないくらい、たくさんの作品が並んでいました!

たまえ
たまえ

沖縄の工房で作られた作品が、現地に行かなくてもホテルで購入できるのは嬉しいですね!

一目惚れした友利龍さんの作品「水影(みかげ)ガラスボウル」を2つ購入しました。

お土産に食器を買うのは荷物がかさばるけど、どうしても欲しくて…

たまえ
たまえ

使いやすいサイズ感で思い切って買って本当に良かった!!

しょうくん<br>(夫)
しょうくん
(夫)

楽天でも買えるのに気づいたときはビックリしたね(笑)

水影ボウル 緑 S 琉球ガラス
created by Rinker

楽天で送料無料で購入できます!

続いて、セレクトショップ THE SELECTIONについてご紹介します。

サウスウイング2階にあるTHE SELECTIONは、主にファッションアイテムを取り扱っています。

海外の珍しいブランドアイテムや、比較的高価格帯のファッションアイテムが並んでいました。

たまえ
たまえ

質の良いものが欲しい方にオススメのショップです!

貸し出し備品が充実

琉球ホテル&リゾート名城ビーチには、貸し出し備品が充実しています!

少しでも荷物を減らせるよう事前に貸し出し備品をチェックしておきましょう!

ヘアアイロンやカールドライヤー、延長コードなど、ホテルに持っていくのが意外と面倒な大きめの物から、体温計や爪切り、アイロンなども借りれるの嬉しいですね(^^♪

たまえ
たまえ

お風呂の椅子も貸し出し備品なので、使いたい方はフロントへ連絡を!

ベビー&キッズ用品の貸し出しも種類豊富なので、お子さんと一緒に宿泊するのにオススメなホテルです!

しょうくん<br>(夫)
しょうくん
(夫)

子どもをたくさん見かけたので、ファミリーに人気なホテルなのかな?

たまえ
たまえ

個人的に枕の種類が豊富なの嬉しい✨

VIPサービスのクラブラウンジを選んだ理由

琉球ホテル&リゾート名城ビーチには、スイートルームおよびプレミアクラブルームに宿泊する人専用のクラブラウンジがあります。

宿泊の際は、圧倒的にクラブラウンジ付きのお部屋がオススメです!

たまえ
たまえ

チェックイン・チェックアウトもプレミアクラブラウンジで行います!

琉球ホテル&リゾート名城ビーチは、観光しなくてもホテルにいるだけで満喫できます!

ホテルを満喫するのにクラブラウンジ付きのお部屋は外せないので、クラブラウンジの内容をご紹介します!

クラブラウンジのビュッフェ

今回、「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」の宿泊で1番楽しみにしていたのは、プレミアクラブラウンジのビュッフェです。

クラブラウンジのビュッフェが食べたくて、奮発してクラブラウンジ付きの部屋にしました!(^^)!

プレミアクラブラウンジ

8:00‐12:00 ブレックファスト

12:00‐16:00 ティータイム

16:00‐19:00 カクテルタイム

19:00‐21:00 イブニングタイム

たまえ
たまえ

今からビュッフェについてご紹介します!

プレミアクラブラウンジのビュッフェ

クラブラウンジのビュッフェは、スイートルームおよびプレミアクラブルームに宿泊の人専用の宿泊特典です。

クラブラウンジ付きのお部屋でなくても、「プレミアツインルーム」と「プレミアツインエキストラルーム」に宿泊の方は、追加料金でクラブラウンジを利用できるみたいです(^^♪

時間帯によって食べれるメニューが変わりますが、※オリオンビールやワイン、ソフトドリンクなどは常時あります。

※ワインは19:00まで オリオンビールは20:00まで

ブランチ 8:00~12:00

クラブラウンジのビュッフェは朝から夜まで楽しめますが、ブランチが1番オススメです。

朝食のビュッフェ(ブランチ)は、なんと25種類以上の本格ベーカリーが楽しめます!

クラブラウンジ専属のベーカリーシェフが手掛けていて、まるで専門店のようです。

旬のフルーツを使用したデニッシュからハード系のパンまで、食べきれないのが悔しいくらいのラインナップです。

11時頃までに行くと、ライブキッチンで出来立てのエッグオープンサンドなどを提供してくれます。

また、フルーツが乗ったデニッシュは人気なので、見つけたタイミングで取っておくのが吉です。

ついついパンに目が行きがちですが、サラダやスープ、総菜などもあります。

クラブラウンジの枠を超えた豊富なメニュー数です。

もちろん、モーニングにピッタリなグラノーラや牛乳などもありました。

牛乳などは12:00を過ぎると飲めなくなるので、飲みたい方はブランチの時間帯に飲んでおきましょう。

食べたいものを取っていたら、いつのまにかテーブルが埋まってしまいました。

室内で食べるのも良いですが、晴れた日はテラスで食べると気持ちが良いのでオススメです!

筆者が特に好きだったメニューは、ローストポークとベイクドポテトです。(パンはオススメがありすぎるので省略)

3泊しましたが、3日連続でいっぱい食べました!(^^)!

たまえ
たまえ

Nasiro Diningでもクラブラウンジとは違うビュッフェを楽しめます。

しょうくん<br>(夫)
しょうくん
(夫)

長期滞在する場合は、Nasiro Diningを利用すると飽きなくて良さそうだね!

たまえ
たまえ

クラブラウンジ付きのお部屋に泊まる人は、Nasiro Diningのビュッフェを通常料金の半額で利用できるみたいです!

ティータイム 12:00~16:00

ティータイムでは、スナック菓子やクッキーなどのお菓子類やフルーツカップ、自家製スムージーなどの軽食が食べられます。

もちろん、ソフトドリンクやアルコールも好きなだけ飲み放題です!

カクテルタイム 16:00~19:00

カクテルタイムになると常駐のバーテンダーが2人バーカウンターに現れます。

お酒にピッタリな生ハムやチーズ、サーモン、カップサラダなどの軽食も登場します!

お酒初心者の筆者たちはメニュー内のカクテルを頼みましたが、注文に合わせてメニュー外のカクテルも作ってもらえます。

お酒に詳しくなくても「柑橘系の甘いやつ」「アルコール少な目で、すっきりさっぱりするやつ」など飲みたいイメージを伝えると作ってもらえます。

ちなみに、アルコールが入っていないカクテル=モクテルも作ってもらえるので、お酒が飲めない人も一緒に雰囲気を楽しめます。

モクテルの場合、ストローが赤色なので同じ飲み物を頼んでも見分けがついて安心ですよ!(^^)!

たまえ
たまえ

金曜日・土曜日は16:30~17:00・17:30~18:00にピアノの生演奏があります!

イブニングタイム 19:00~21:00

イブニングタイムは、ほぼティータイムと同じ内容ですが、飲む出汁やもち米のおこげなど胃にやさしそうなメニューも追加されていました。

20時から21時の間はアルコールが飲めなくなりますが、窓の外やテラスから見える夜景は綺麗なのでオススメです(^^♪

琉球ホテル&リゾート名城ビーチのお部屋レビュー

今回、プレミアツインルームにクラブラウンジアクセスが付いたプレミアクラブツインのお部屋に宿泊しました。

たまえ
たまえ

内装や家具が素敵で、何よりベランダからのビーチの眺めが最高でした!

海を感じる内装で大きな窓が印象的の「メインルーム」

青と白を基調としたお部屋に黄色のアクセントが加わり、沖縄らしいお部屋で気分も上がります!(^^)!

シモンズ製のベッドで寝心地抜群です(つ∀-)

目の前に広がるオーシャンビューを楽しめる「テラス」

ワイドバルコニーに出ると、ほんのり波の音が聞こえて一気に沖縄感が溢れます。

目の前にある名城ビーチが、うっとりするほど綺麗でずっと見てられます。

ソファと椅子が用意されていて、夕方にはサンセットを眺めながら優雅なひと時を過ごせます。

ソファに座って海を見ながらボーっとする時間が贅沢でした(^^)

ホテルで過ごす上で重要な「アメニティ」

アメニティは使い切ってしまっても翌日には新しいものを用意してもらえます

ちなみに、シャンプーなどは、イタリアの高級ブランド「ACCA KAPPA」のものです。

清潔感溢れる「お風呂・洗面台・トイレ」

広々とした独立洗面台で、快適なホテルステイを送れました。

拡大鏡もあるのでメイクするときに便利ですね(^^♪

バスルームにはレインシャワーが完備されていて、柔らかな水滴で非日常的な心地よさを味わえます

たまえ
たまえ

前述したように、お風呂の椅子は貸し出し備品なので、使いたい方はフロントへ連絡しましょう!

ホテルでほっとひと息「ドリンクサービス」

お部屋に着くとお水が2本用意してありました。

たまえ
たまえ

ホテルオリジナルのお水が、沖縄効果なのか凄く美味しく感じました!

こちらのコーヒーメーカーは、ペットボトルの水をセットするタイプです。

水はフロントにお願いすると、2本でも4本でも追加で部屋まで届けてくれます。

たまえ
たまえ

遠慮しないで飲みたいときに飲もう!

コーヒーメーカーの置いてある隣の棚を開けると、ティーセットがありました。

TEARTHのダージリン・ローズヒップハイビスカス・ジャスミンのティーバックが2つずつ用意されていました!

夜お部屋に戻ると既にターンダウンサービスが行われていて、チョコレートとノンカフェインのハーブティーが用意されていました。

写真はありませんが、このハーブティーが沖縄の海のような綺麗なブルーのお茶ですごく気に入りました!(^^)!

スペシャルアメニティ

プレミアルームおよびスイートルーム限定で、ホテルオリジナルのビーチバッグとビーチサンダルがアメニティであります。(4~11月のみ)

パジャマは上下分かれているタイプでした!

水着の上に羽織るビーチガウンも用意されているので、お部屋からプールまで水着で移動できます。(4月~11月限定)

更衣室もありますが、お部屋から水着で移動できると楽で良いですよね(^^♪

お部屋で残念なところ

ほとんど文句なしのお部屋でしたが、残念な点を上げるとしたら、備え付けのヘアドライヤーが微妙でした。

風量MAXにしても風量が弱いので、髪の長い方や毛量の多い方はドライヤーを持参した方が良いかもしれません・・

おわりに|琉球ホテル&リゾート名城ビーチは、特別な日に宿泊したいホテル

琉球ホテル&リゾート名城ビーチは、絶対クラブラウンジ付きのお部屋がオススメです!

クラブラウンジのビュッフェの充実さは、他のホテルと比べても高クオリティでした。

空港から近くてビーチも楽しめ食事も美味しい…控えめに言っても最高すぎました!!

たまえ
たまえ

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)/


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雑貨や洋服、フェルト手芸が大好きな20代女子、たまえです。

このブログでは、食べたものやお出かけ、購入品やお気に入りアイテムなどをご紹介しています。



目次