【ユニバチケット付き】ミニオンだらけのホテルユニバーサルポート宿泊記アメニティ紹介も

  • URLをコピーしました!

こんにちは!たまえです(^^)/

大阪のユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の近くにある、ホテルユニバーサルポートに泊まってきたので、宿泊レポをします!

この記事では、ホテルユニバーサルポートの気になる価格や、数あるホテルの中から選んだ理由などを書いています。

実際に泊まって分かったホテルユニバーサルポートの魅力や、アメニティ、お部屋の様子をまとめました。

ユニバ近くのホテルを探している方や、ホテルユニバーサルポートについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください!

日本旅行なら新幹線+宿泊がとってもお得!

 

目次

ミニオンホテル?ホテルユニバーサルポートの魅力

ホテルユニバーサルポートに実際に泊まって感じた魅力をご紹介します!

写真付きで解説するので、ぜひ参考にしてください!

ミニオンがいっぱい!お部屋に入る前からワクワク

ホテルに入る前から、ミニオン達がお迎えしてくれます!

ミニオンのあいさつ「BELLO」と書かれていて、ミニオン感満載です!

出入り口からユニバ感満載で、お部屋に入る前からワクワクするホテルでした!

1階のロビーには、至る所にミニオンのデコレーションが施されているので、ミニオンが好きな方にピッタリすぎるホテルです。

あたり一面にミニオンが居て、世界観が本当に可愛いです!

ホテルユニバーサルポートとユニバのコラボレーションによる、ハチャメチャなミニオンの世界をホテルでも楽しめます✨

ロビーにあるミニオンのベンチで記念に1枚撮るのがオススメ!

ホテルの人に写真をお願いすると快く撮ってくれます!

たまえ
たまえ

写真撮るのは一瞬なので、マスク外しても良いと言われて嬉しかったです!

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

10年後とかに、またこのベンチで写真撮りたいね!

ユニバ&ユニバーサルシティ駅から近い&行きやすい

ユニバの入り口付近から
撮ったホテルの写真

何よりも目的である、「ユニバ」に近いかどうかが肝心な所です。

最短ルートだと、たった4分で、ホテル⇔ユニバに行くことができます!

勿論、ユニバの最寄り駅「ユニバーサルシティ駅」からホテルも近く、最短ルートで3分で行けちゃいます!

女性も安心して泊まれる!セキュリティがしっかりしてる

エレベーターにルームキーをかざさないと、エレベーターが動かないことにビックリしました!

宿泊者以外は入れないので、安心して泊まることができます!

エレベーターの中は、ミニオンで満員に!?😮✨

他の人が乗ってないときに写真チャンスですよ!

ホテルユニバーサルポートを選んだ理由

ホテルはミニオンで溢れていて可愛いですが、勿論それだけでは選びません。

現実的な面でも、ホテルユニバーサルポートがオススメな理由を解説します!

単純に値段が安かった(コロナの影響&平日だった影響もあるかも)

予約した当初は、「スーペリアルーム」という2~3名様用のお部屋で、1人13,000円(ユニバチケット付き/素泊まり)でした。

しかし、当日チェックインが夜遅かったこともあり、最上階が空いているとの事。

彼がホテルの方に「最上階空いているのでどうですか?」と言われ、知らぬ間に最上階のお部屋に変更していました😲

最上階は、元のプランに追加で1人2000円のアップチャージ。

2人で4000円・・決して安くはありませんが、大阪の夜景は堪能できました。

たまえ
たまえ

最上階のお部屋に変更した結果、ユニバチケット付きで1人15,000円でした。

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

ユニバの1dayスタジオパスが8,400~9,400円だから、アップチャージしても全然安いね!

ちなみに、現在の(22年4月26日)ユニバ1dayスタジオパス付の素泊まりプランの最安値は11,400円です!

マスト条件はユニバのチケット付き

ユニバのチケットは事前に用意しておきたいですよね!

コンビニ(ローソン)でも事前に購入することは出来ますが、正直めんどくさい・・

たまえ
たまえ

宿泊の予定がある方は、絶対にチケット付きのホテルがオススメです!

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

チケット代を考えたら、ホテル代本当に安すぎる・・

チェックアウト後も無料荷物預かりサービス

1泊して、次の日“さあユニバへ行こう!”という時に困るのが、キャリーケース&もろもろの荷物。

ユニバ内外にもコインロッカーはありますが、キャリーケースが入るサイズは1000円とお高い・・

また、確実にコインロッカーが空いているとは限らず、ユニバを目前にコインロッカー探しからスタートなんて嫌ですよね!

たまえ
たまえ

ホテルユニバーサルポートなら、チェックアウト後もコインロッカーを無料で使えます!(100円返却式)

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

コインロッカーに入らないサイズの荷物はフロントでも預かってくれるから安心だね!

日本旅行なら新幹線+宿泊がとってもお得!

 

ホテルユニバーサルポートの最上階のお部屋レビュー

1人2,000円追加でアップチャージした最上階のお部屋「オーシャンツイン」に到着。

突然お部屋が変更したので、どんなお部屋かワクワク♪

たまえ
たまえ

最上階のフロアは「ポートディープオーシャンフロア」と言うらしいです。

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

海っぽい感じの部屋なのかな💭

海を感じる内装で大きな窓が印象的の「メインルーム」

まずはメインルーム。クッションの置き方が洒落てます。

この大きな窓から見える夜景が本当に綺麗でした。

最上階フロアのベッドは全て「トゥルースリーパーネオフィール」という、究極の眠りを提供するマットレスらしいです。

テレビが埋め込み式でこれも洒落てる・・

大阪のローカル番組を見ながらゴロゴロして最高でした。

個人的にドレッサーが理想過ぎて、このくらい大きな鏡の前で毎朝お化粧することが将来の夢です(^^)/

14階から見下ろせる「お部屋からの眺め」

朝見える窓からの眺め☀️
夜見える窓からの眺め🌙

「ハーバーサイド」に面してるお部屋だったので、大阪ベイエリアを見渡せる開放的な景色を味わえました。

(窓越しで写真を撮ったので、上手く撮れませんでした💦)

たまえ
たまえ

朝の景色も夜の夜景も素敵でした💖

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

次回はパーク側に面したお部屋に泊まりたいね!

広ければ広いだけ嬉しい「お風呂・洗面台」

最上階フロアのバスルームは、他のフロアより一回り大きい洗い場付きのバスルームとのこと。

湯舟にゆっくり使って疲れを取りたい派なので嬉しい!

アメニティの入浴剤は泡風呂だったけど、最初に入れるのを忘れてほんのり泡風呂になってしまいました・・

洗面台(上)
洗面台(下)

洗面所(上)の左側にほんのり写っているのは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローションのアメニティです。

最上階のお部屋は全て、世界の5つ星サロン・スパに選ばれている「コダージュ」というフランス発のスキンケアブランドの物らしいですが、筆者は正直苦手でした。

たまえ
たまえ

バニラの香りがかなり強いので、バニラの香りが苦手な人は持ち込んだ方が良いかも・・

ホテルで過ごす上で重要な「アメニティ」

アメニティは一般的なホテルとあまり変わらないと思いました。

ヘアゴムやヘアクリップもあるので、女性は忘れても安心です!

ホテルに泊まる時はいつも身体を洗うボディタオルの当たり外れを結構気にするのですが、正直外れでした。

泡立ちが悪く泡のキメも粗い・・と思いましたが、気にする人は稀だと思うのでしょうがない部分でもあります。

たまえ
たまえ

ボディタオルこだわり強めです🙋🏻‍♀️

公式WEBページから予約をすると、2022/4/1~2022/8/31まで、ミニオンのポーチがもらえるとの事なので、欲しい方はぜひこの期間に宿泊してください!

亀の絵が可愛い特別感ある「トイレ」

トイレは近づいたら蓋が空く式でした。

壁に掛けてある亀の絵が可愛い!(^^)!

トイレは結構広めで、手洗い場も付いていました。

ホテルの特別感があって良いですね!

朝は必ず飲んでから出発したい「ドリンクサービス」

煎茶やほうじ茶は、両方とも好きなので嬉しかったです!

最上階のお部屋には、ネスプレッソのコーヒーマシーンが完備されていて、3種類のコーヒーカプセルがありました!

たまえ
たまえ

コーヒー好きな人には嬉しいサービスだね!

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

朝からエスプレッソ(イタリア式)を飲んで目が覚めました☼

水のペットボトルも1人1本もらえます!

ユニバは1人1本、500mⅼのペットボトルは持ち込みOKなので、ユニバ用に取っておくのもオススメです!

おわりに|ミニオンが可愛すぎるデコレーション、最高でした。

ホテルユニバーサルポートの宿泊レポ、いかがでしたでしょうか。

筆者も彼もミニオンが好きなので、とても思い出に残るホテルでした。

ちなみに、筆者はボブ派です!彼はケビン推しだそう。(誰も聞いてない)

2人で4,000円の追加でお財布が寂しくなりましたが、その分お部屋もアップグレードされ、特別な1日を過ごせたので結果良かったです♪

さらに、最上階のお部屋に泊まると、20時までにラウンジに行けばドリンクが無料サービスされるみたいでした。

たまえ
たまえ

20時以降にチェックインしたので行けなかった・・残念😿

しょうくん<br>(彼氏)
しょうくん
(彼氏)

次回はミニオンの部屋か、もう一度最上階の部屋にするか悩むね!

ホテルユニバーサルポートのロビーには、ユニバの待ち時間が確認できるモニターがあるので、パークに入る前にプランを決めながら向かうこともできます!

それでは、次回のユニバ編お楽しみに✨

たまえ
たまえ

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)/

日本旅行なら新幹線+宿泊がとってもお得!

 



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雑貨や洋服、フェルト手芸が大好きな20代女子、たまえです。

このブログでは、食べたものやお出かけ、購入品やお気に入りアイテムなどをご紹介しています。

目次