渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)雑貨屋29店全て紹介!おしゃれ&プレゼントに最適なのは?

  • URLをコピーしました!

こんにちは!たまえです(^^)/

今回は、ヒカリエShinQsの雑貨屋さんを全店舗ご紹介します!

渋谷駅直結で行ける渋谷のランドタワー「ヒカリエ」。

ヒカリエは、オフィスや文化施設、商業施設、飲食店等からなる高層複合施設(地上34階、地下3階)です。

地下3階から5階までがShinQs(シンクス)と呼ばれ、主に商業施設のフロアです。

ShinQsには、心ときめくコスメやファッション、雑貨、スイーツなどのショップが入っています。

今回は、ヒカリエにある雑貨屋さん29店を全部ワタクシ、たまえがご紹介しちゃいます!

ヒカリエShinQsの雑貨のお店は、地下1階に2店舗、1階に1店舗、2階~3階に4店舗ずつあり、4階に5店舗、5階には13店舗と主に5階に集中しています。

「時間が無いけど雑貨を一気に見たい」「お気に入りの雑貨屋さんを見つけたい」という方は、5階から回るのがオススメです!

日本旅行なら新幹線+宿泊がとってもお得!

 

目次

ヒカリエ ライフスタイル雑貨 11店舗

まず初めに、ヒカリエに入っているライフスタイル雑貨のお店を11店全てご紹介します!

お洒落なパジャマやインテリアなど、生活の質(QOL)が上がるような、暮らしに関するアイテムがたくさんありました!(^^)!

各ショップごとに筆者の気になるアイテムも載せました!

スリーピー スリーピー 3階

「人生の3分の1から幸せに」がコンセプトのお店です。

主にパジャマやスリープティーなどリラックスアイテムを販売しています!

シンプルなものが多く、値段も安すぎないのでギフトにオススメなお店です。

化学繊維のルームウェアに比べて肌に優しいので肌が弱い方や、肌荒れが気になる方にピッタリです。

レディースだけでなくメンズもあるのでカップルでお揃いにするのもオススメです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、サテンフラワーパジャマです!

シックなデザインに惹かれました♡

クラスカ ギャラリー&ショップ “ドー” 4階

今の日本の暮らしに映えるアイテムを集めたライフスタイルショップです。

主に女性に向けたキッチン用品、洋服、コスメ、アロマキャンドルなどのリラックスグッズを販売しています!

伝統の手仕事でつくられる工芸品から、デザイナーによる新しい製品が充実しているので色んな商品を見たい方にオススメなお店です。

洗練された商品がたくさん並んでいます。

丁寧な暮らしがしたい方にオススメなお店です!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはフルーツコップです!

台湾のイラストレーターさんが描いたフルーツがあしらわれています✨

トゥデイズスペシャル 4階

「贈る」をテーマにいろいろなギフトが置いてあるお店です。

主に食器や食材、衣料品、ヘルスケア、インテリアなどの生活用品を販売しています!

年齢や性別をこえて、日々の生活を大事にしたい方にオススメなお店です。

トゥデイズスペシャルは大好きなので、ヒカリエに行くたびに絶対に覗くお店です。

食器の種類が多く、行くたびに違う食器が見られます!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはサボテンです!

個性豊かでたくさん集めたくなりますね♪

ブルーノ 4階

おしゃれなデザインでコンパクトサイズのホットプレートが有名なお店です。

主にキッチングッズやインテリアグッズ、雑貨などを販売しています!

お洒落で可愛い家電を揃えたい方にオススメなお店です。

ブルーノのホットプレートは筆者も持っていますが、本当にコンパクトで収納もしやすくて便利。

ミッフィーやハローキティなどキャラクターとのコラボ商品が多いのも魅力です!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはスヌーピーのグリルサンドメーカーです!

スヌーピーのミニケーキ作りたい♡

オブジェクツ バイ // ソー メニー イヤーズ // 5階

国内外問わず、暮らしを豊かにするアイテムを幅広く販売しているお店です。

主にバッグや食器、サングラスや時計などを販売しています!

デザイン性の高いアイテムが多いので、人と被りたくない方にオススメなお店です。

国内ではあまり見かけない珍しい商品が並んでいました。

店内は広めなのでアナタのお気に入りが見つかるかも!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは折鶴の箸置きです!

グリーンの鶴が気になる♡

神棚の里 5階

神棚の専門店で、現代の生活にも馴染むよう作られており、2016年と2018年にグッドデザイン賞を受賞したお店です。

主に神棚や神事にまつわるもの、縁起物を販売しています!

ほんの小さな時間から、1日が丁寧にはじまる。そんな神棚のある暮らしを送りたい方にオススメなお店です。

お家に置いておきたいと思うような木のぬくもりを感じる神棚が並んでいました。

置物タイプの縁起物もあったので、手軽に縁起物をお家に取り入れられます!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは御朱印帳袋です!

お気に入りの御朱印帳は大事にしたいですよね✨

ギビング ストア 5階

誕生を祝う贈り物、ベビーギフトがコンセプトのお店です。

主にベビー服やベビー雑貨、スキンケアなどのベビーギフトを販売しています!

出産祝いの贈り物を探すのにオススメなお店です。

可愛いベビー用品が豊富なのでギフトにオススメです。

スキンケアは大人も安心して使えるのが魅力!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはホッピングラビットです!

1歳のプレゼントにオススメ♡

綱具屋 5階

わたしの、憧れと暮らす毎日を。がコンセプトのお店です。

主に食器やカトラリー、風呂敷、エプロンなどのキッチン用品を販売しています!

持っていて嬉しいお気に入りのものを探している方や、丁寧に暮らしたい方にオススメなお店です。

時間をかけて作った料理や、贅沢したい日に買ったケーキなどを乗せる食器にピッタリです。

お気に入りの食器で美味しさが増す気がします!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはフルーツ蚊遣りです!

リンゴ柄やスイカ柄が可愛い♡

TENERITA(テネリータ)5階

Smart&Organic(スマート&オーガニック)がコンセプトのお店です。

主にタオルやベッドリネン、ベビーグッズ、バスローブなどを販売しています!

上質で快適に過ごせるアイテムを探している方や、結婚祝いや引っ越し祝いなどのギフトにオススメなお店です。

上質で丁寧な暮らしがしたい方にピッタリなお店です。

ちょっと良いギフトを買いたいときはテネリータがオススメです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはディフューザーです!

ヒワドリのモチーフの羽が可愛い♡

バースデイ・バー 5階

「男女ともに入れる」ギフトのお店です。

主にカバンや財布、インテリアアクセサリー、食器、ベビーギフト、キャラクターとのコラボグッズなどを幅広く販売しています!

夫婦やカップルでも一緒に楽しめるユニセックスなお店なので、相手の欲しいものを探りたい方にオススメです。

バースデイ・バーは商品がぎっしり並んでいるので一気にたくさん見たい方にピッタリです。

お手頃価格の物からお高めの物まで豊富に揃っています!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはストームグラスクラウドです!

天気や気温によって中の結晶の変化を楽しむアイテムです✨

P2 DOG&CAT(ピーツー ドッグアンドキャット) 5階

犬や猫のペットのための専門店です。

主に楽しい生活をサポートするグッズやフードなどのペット関連商品や、ペット好きな方向けのギフトを販売しています!

ペットグッズを充実させたい方にオススメなお店です。

ペットを飼っている人・飼っている人へのギフトはここで決まり。

大きめのぬいぐるみもあるので、飼いたいけど飼えない方はぬいぐるみもオススメです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはカドリーのぬいぐるみの小春です!

ずっと抱きしめていたくなる愛らしさですね♡

ファッション雑貨 9店舗

次にファッション雑貨のお店を9店ご紹介します!

可愛らしいお店やナチュラルなお店、クールでカッコいいお店など、幅広い年代に刺さるショップ展開でした!(^^)!

CHOUCHOU(シュシュ)1階

「シュシュ」はフランス語で“お気に入り”という意味です。

主にバッグや雑貨、アクセサリーなどを販売しています!

1階の入り口入った所にあるお店で、定期的に商品が入れ替わるのでヒカリエに訪れたら最初に覗くのがオススメです。

旬のアイテムを取り揃えたセレクトショップなので、流行りに敏感な方にピッタリ。

アクセサリーを見たい方はココがオススメです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、育てるスープ ちょこっと野菜作りキットです!

野菜によって1~4カ月で収穫できるみたいなのでワクワクしますね♪

イア パピヨネ 2階

「日常(ベーシック)の大切さと非日常(トレンド)の面白さを改めて実感する」がコンセプトのお店です。

主にバッグやアクセサリー、財布、洋服などを販売しています!

トレンドとベーシックをMIXさせた遊び心あるファッションが好きな20代後半~30代の大人の女性にオススメなお店です。

バッグのデザインが素敵なお店でした。

バッグのデザインが他人と被りたくない方にオススメなお店です!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは猫刺繍ボストンバッグです!

毛並みの感じも刺繍で表現されています✨

ShinQs パーツ ジョイスト 2階

イベントスペースに期間限定のポップアップショップが入っていることが多く、行くたびに新しいものを発見できるお店です。

主にシーズン雑貨やファンシー雑貨、サングラスなどを販売しています!

海外から買い付けている商品やオリジナル商品などがあるので、珍しいものが好きな方にオススメなお店です。

ShinQs パーツ ジョイストは、店舗の枠にとらわれず、通路にたくさんの商品が歩きながら見られるようになっています。

今は夏のシーズンなので、日傘や紫外線対策グッズが多く並んでいました!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、牛のトートバッグです!

お買い物バッグにピッタリ✨

ジェラート ピケ 2階

「大人のデザート」がコンセプトのお店です。

主にレディース、メンズ、キッズのルームウェアやポーチ、寝具などを販売しています!

着心地にこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに合うアイテムが豊富にあります!

お家で可愛いルームウェアを着たい方や、彼女や奥様へのプレゼントを探すのにオススメなお店です。

筆者も冬はジェラピケのパジャマを着ていますが、本当に着心地が良いです。

パジャマだけでなく、ポーチやお家グッズも可愛いのがたくさんあります!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはサメのティッシュカバーです!

ベッドの近くに置いておきたい♡

me ISSEY MIYAKE 2階

「軽量でコンパクト、着こなしやすく、イージーケア、生活を快適に楽しむための服」がコンセプトのお店です。

主に着るよろこびを追求した洋服を販売しています!

素材を重視したシンプルな洋服が好きな方にオススメなお店です。

日本を代表するファッションブランドme ISSEY MIYAKE。

カラー展開が豊富なのでお気に入りの色が探せます!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはTRUNK PLEATS BAGというモデル名のバッグです!

物を入れるとプリーツ部分が膨らんで可愛い♡

イアクッチ 3階

イタリアの伝統とモダン、ミニマルなデザインと持ち心地の良さを追求したメイドインイタリーのブランドです。

主にバッグや財布を販売しています!

イタリア製のバッグや小物を探している方にオススメなお店です。

イアクッチのブランドのイニシャル「I」を施した「ソルベット」が1番人気なシリーズです。

ソルベットは、S~Lサイズのトートバッグを展開しています。

イアクッチの商品は、シンプルで上品なデザインなので、オンオフ使えるのが魅力!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはアバ ウォレットというモデル名のお財布です!

形が珍しくて、コロンとしたフォルムが可愛い♡

サマンサタバサプチチョイスプラス 3階

サマンサタバサの姉妹ブランドの1つで、小物類を中心に展開しているお店です。

主に財布やパスケース、ポーチなどを販売しています!

一部サマンサタバサの人気商品の取り扱いもあるので、サマンサ系列が好きな方にオススメなお店です。

サマンサらしいキュートなお財布がたくさん並んでいるお店です。

期間限定のコラボ商品やバッグや財布に付けるチャームなども販売しています!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは巾着型かごバッグです!

夏のバッグにピッタリ✨

Scrap Book(スクラップブック)3階

「Traditionalと Modern」がコンセプトのお店です。

主にバッグや靴、洋服、アクセサリーなどを販売しています!

クールなアイテムが集まっているので、かっこいいファッションが好きな方にオススメなお店です。

バッグやシューズが店内にたくさん並んでいました。

店内の雰囲気もよく、ゆっくり見ることが出来ました!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはTフラップミニトートです!

デイリー使いにピッタリ✨

メゾン ド フルール 4階

「大切な誰かの幸せに寄り添う女性のためのギフトショップ」がコンセプトのお店です。

主にポーチやバッグを中心にファッション小物やボディケアグッズなどを販売しています!

可愛いガーリーなファッションが好きな方にオススメなお店です。

フリルやレースなどが好きな方にピッタリなお店です。

マイメロやディズニーとのコラボグッズもあります!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはクマのキーホルダーです!

バッグに付けたい♡

日本旅行なら新幹線+宿泊がとってもお得!

 

次ページでは、インテリア・ビューティ・キッチン・その他雑貨屋をご紹介!

1 2



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雑貨や洋服、フェルト手芸が大好きな20代女子、たまえです。

このブログでは、食べたものやお出かけ、購入品やお気に入りアイテムなどをご紹介しています。

目次