コレド室町1/2/3/テラスの魅力&雑貨屋全部紹介!最寄り駅からのアクセス&営業時間も

  • URLをコピーしました!

こんにちは!たまえです(^^)/

今回は、コレド室町1・コレド室町3・コレド室町テラスの雑貨屋さんを全店舗ご紹介します!

東京メトロの三越前駅から直結で行けて、グルメやショッピングが楽しめる商業施設「コレド室町」。

コレド室町には、美味しいご飯屋さんやカフェが充実していますが、ファッションや雑貨などのショップもたくさん入っています。

今回は、コレド室町の魅力やアクセス、コレド室町にある雑貨屋さん29店全店舗をワタクシ、たまえが紹介しちゃいます!

コレド室町は、1・2・3・テラスの4つの棟に分かれていて、雑貨のお店は、コレド室町3とコレド室町テラスに集中しています。

「時間が無いけど雑貨を一気に見たい」「お気に入りの雑貨屋さんを見つけたい」という方は、コレド室町3か、コレド室町テラスがオススメです!

コレド室町のそれぞれの建物は4棟とも近く、歩いて行ける距離なので時間がある方はぜひ全部まわってみてください(^^♪

※コレド室町2には雑貨屋さんは入っていないので今回はご紹介していません!

目次

コレド室町ってどんなところ?魅力やアクセスも

コレド室町は、東京・日本橋にある都心型商業施設です。

「日本を賑わす日本橋」がコンセプトの建物で、安価~高価な食事やショッピングが楽しめます!

東京メトロの半蔵門線&銀座線「三越前駅」や、JR総武線快速「新日本橋駅」、「東京駅」からも徒歩で行くことができるのでアクセスも抜群です。

営業時間は11:00~20:00で、ショップは10:00からオープンしているものも(店舗によって異なります)

コレド室町と他の商業施設との違い:台湾好きや日本橋の空間が好きな人にオススメ!

コレド室町は、三井ショッピングパークアーバンが運営している商業施設です。

建物の外観も、日本橋らしい、伝統的な日本らしさと現代らしさが融合した景観になっています。

コレド室町テラスの2Fには、台湾初の「誠品生活」日本1号店があります。そこでは、台湾の文化やショップ、食べ物などを楽しむことができます!

アクセスは?都内や地方からも行きやすく東京観光にピッタリ!

コレド室町は、1/2/3/テラスの4つの建物に分かれています。とはいえ、1/2/3の建物は隣り合っていて、テラスも近いので徒歩で楽々移動できちゃいます!

具体的な場所

コレド室町1…室町東三井ビルディングの地下1階から4階

コレド室町2…室町古河三井ビルディングの地下1階から2階

コレド室町3…室町ちばぎん三井ビルディングの地下1階から4階

コレド室町テラス…日本橋室町三井タワーの地下1階から2階

コレド室町1と2は、コレド室町3から徒歩1分で行ける距離なのでぜひ一緒に行ってみてくださいね!(^^)!

コレド室町3

コレド室町テラス

東京メトロ半蔵門線「三越前」駅からコレド室町1・2・3と、コレド室町テラスの行き方をご紹介します🚃

①半蔵門線「三越前」駅の改札を出て、右側へ進みます。

②右側へ進むと長い通路があるので、通路をまっすぐ進みます。

③通路を100m程進んでもまだ見えません。結構長く感じます。

④更に100m程進むと右側に「コレド室町3」が見えました!

コレド室町3のさらに右奥に進むと「コレド室町2」があります。

⑤コレド室町3の隣に「コレド室町1」があります。目印は「日本橋案内所」があるところです。

⑥コレド室町テラスは、A8出口の近くにあります。

A8出口に着いたらそこから更に50m程歩くと、「コレド室町テラス」の入り口があります。

雑貨好きな人はコレド室町3&コレド室町テラスから回るのがオススメ。

また、コレド室町1はお土産を買うのにピッタリで、コレド室町2はご飯を食べるところが多いので、雑貨めぐりの合間に立ち寄ることをオススメします。

コレド室町テラス 雑貨屋 11店

それではまず、コレド室町テラスからご紹介。コレド室町テラスの雑貨屋さんは、全部で11店あります。

B1F~2Fがコレド室町テラスのフロアで、1Fと2Fに雑貨屋さんが集まっています!

2Fの台湾初のセレクトショップ「誠品生活」では、台湾のブランドや日本の厳選アイテムが見られます!(^^)!

各ショップごとに、筆者の気になるアイテムも載せました!

85 ハチゴウ 1階

ハチゴウは、「発酵」をキーワードに生まれたライフスタイルショップです。

主に食品や調味料、キッチンツール、アクセサリーなどを販売しています!

人と自然に優しく、健康や環境に配慮したアイテムが並んでいます。

85では、ぬか床の材料や容器を調達し、毎日のお手入れ、場所の確保、無農薬野菜の用意などを支援する「マイぬか床サービス」があります。

ぬか床をお店で預かり一緒に育ててくれるので、市販品とは違う、ぬか漬け本来の美味しさが気軽に楽しめます!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、85[ハチゴウ]のピクルスです!

無農薬or無添加で作られているので、安心して食べられます♡

土屋鞄製造所 日本橋店 ツチヤカバンセイゾウショ 1階

土屋鞄製造所は、日本の感性で「つくり手が見えるものづくり」を大切にしているお店です。

主にランドセルやバッグ、財布、ステーショナリーなどを販売しています!

良質な革素材を生かした革製品で、幅広い世代に愛されています。

革製品が好きな方へのギフトにオススメなお店です。

手帳カバーやビジネス小物、大人のランドセルなど、幅広い世代に喜ばれると思います!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、トーンオイルヌメがま口ポケット財布です!

本当に素敵なお財布で、下記記事で詳しくレビューしています!

日本百貨店 にほんばし總本店 ニッポンヒャッカテン 1階

日本百貨店 にほんばし總本店は、「ニッポンの百貨をおもしろく。」がコンセプトのお店です。

主に雑貨や伝統工芸品、食品、ファッションなどを販売しています。

日本の伝統的なアイテムは、日本人だけでなく海外の方へのギフトにピッタリです!

季節ごとに新商品が登場したり、年に数回、限定商品の販売や作り手さんを招いたイベントなどを開催しています!

ユーモア溢れる日本百貨店オリジナルの商品もありますので、ぜひ探してみてくださいね!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、籐扇子(ラタンせんす)です!

見たことのない素敵なデザインに惹かれました♡

能作 ノウサク 1階

能作は、ライフスタイルを彩る伝統と革新の鋳物(いもの)製品を扱っているお店です。

主に錫(すず)100%のテーブルウェアや、インテリア雑貨、アクセサリーなどを販売しています!

金属の涼しげで、洗練されたデザインのアイテムは見ているだけで癒されます。

中でも、錫のアイテムは抗菌作用があり、金属なのにやわらかいのでアイデア次第でさまざまな使い方が出来ます。

使わないときは、平らに戻して収納できるので、引っ越し祝いのギフトなどにオススメです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、KAGO ハニカムです!

自由に変形できるので、写真みたいにお花を挿したり、カゴとして食べ物を置いたり使い方いろいろ♡

菱屋カレンブロッソ ヒシヤカレンブロッソ 1階

菱屋カレンブロッソは、「洋風和装」がコンセプトのお店です。

主にカフェぞうりやバッグ、財布、着物などを販売しています!

旬の着物と小物のセレクトショップで、疲れにくいと評判のカフェぞうりが人気商品のお店です!

「しまうま」がトレードマークのお店なので、しまうま柄のアイテムがたくさんありました。

大きいしまうまの人形が可愛い!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、がま口ナイロンです!

走っているシマウマのデザインに惹かれました♡

誠品生活日本橋 セイヒンセイカツ 2階

誠品生活日本橋は、「Books, and Everything in Between(本とくらしの間に)」がコンセプトのセレクトショップです。

主に書籍、文具・雑貨、体験型の物販・ワークショップ、レストラン・食物販のフロアがあります。

約50の台湾ブランドや、日本の厳選アイテムなどを取り扱っています!

台湾のご飯や雑貨など、まるで台湾に行ったかのような雰囲気が感じられます。

台湾のアイテムをゲットできるので、気になる方はぜひ!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、組み立てるインテリア KAKUKAKUです!

1つ置くだけで、お部屋の雰囲気が一気に可愛くなります♡

meta mate 誠品生活日本橋店 メタマテ 2階

meta mateは、「人の温かさが伝わりやすい金属という素材を通じて、人から人へ温かい想いを届ける」がコンセプトのお店です。

主に金属の食器やカトラリー、アクセサリー、インテリアなどを販売しています!

金属への名入れ・メッセージ加工が可能なので、ギフトにピッタリなお店です!

大人から子どもまで楽しめるワークショップやオーダーメイドギフトなど、金属加工の体験が楽しめます。

誕生日や記念日、引っ越し祝い、昇進祝いなどにオススメなお店です!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、メタル野菜です!

本物の野菜を鋳造で金属化して作られているのが凄い✨

DAYLILY デイリリー 2階

DAYLILYは、台湾初の漢方を中心としたライフスタイルのお店です。

主に漢方のお茶や食品、サプリメント、雑貨などを販売しています。

パッケージの見た目も可愛くて、ついつい手に取りたくなってしまいます!(^^)!

日本で漢方は、薬のイメージが強いですが、台湾では、漢方薬局はコンビニみたいに日常にあるそう。

不調な時も元気な時も、自分の体と向き合い必要な漢方を摂る習慣のある台湾の人たちが羨ましいです。

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、漢方養身トートバッグです!

日本1号店オープンの記念に作られたバッグで、台湾の風景が可愛い♡

工場十貨店 コウバジュッカテン 2階

工場十貨店は、「産直生活」がコンセプトのライフスタイルショップです。

主にファッションやファッション雑貨、ライフスタイル雑貨などを販売しています!

品質、デザイン、価格の優れた日本全国のファクトリーブランドの商品が並んでいます。

ちなみに、ファクトリーブランドとは、ブランドの依頼を受けて下請けとして作っていた、工場(ファクトリー)自身が立ち上げたブランドのこと。

ブランドものと比べて広告費やブランド料が抑えられているので、リーズナブルな価格で良質な商品が買えちゃいます。

どこの工場が作っているのか確認しながら見ると、様々な発見があり楽しめます!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、紙と木の耳飾り Karupiです!

紙に特殊な加工が施されているので、雨の日でも使えるみたい♡

注染手ぬぐい にじゆら チュウセンテヌグイ ニジユラ 2階

注染手ぬぐい にじゆらは、職人がひとつひとつ染めて作っている手ぬぐいブランドです。

主に手ぬぐいや、甚平、扇子など和雑貨などを販売しています!

注染を体験できる工房もあるので、気になる方は予約してみてください(^^♪

染料を注いで布を染める注染(ちゅうせん)という技法で作られています。

“にじみ”や“ぼかし”の特徴を生かし、斬新なデザインや明るい色づかいのアイテムが多いです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、にじゆら×プレコラボバッグです!

菜の花のデザインと、コロンとした形が可愛い♡

阿原 YUAN ユアン 2階

阿原は、台湾で愛されているスキンケアブランドで、日本でも人気なお店です。

主に石鹸やシャンプー、スキンケア、ボディケア、アロマオイルなどを販売しています。

48種類のハーブから商品を探すこともできるので、ハーブが気になる方にオススメです!

無農薬のハーブや、植物などの天然素材の栄養が詰まっているアイテムが並んでいます!

どの商品も良い香りなので、匂いフェチの方にピッタリ!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、ヨモギハンドウォッシュです!

華やかではないけど落ち着く香りで、サロンとかに置いてあるみたい♡

コレド室町3 雑貨屋 15店

続いては、コレド室町3の雑貨屋さんをご紹介します。

コレド室町3には、15店の雑貨屋さんが入っていて、雑貨を見て回るにはピッタリなお店です!

お洒落で素敵なデザインのものが多いので、ギフトにもピッタリです(^^♪

マザーハウス 地下1階

マザーハウスは、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」が理念のお店です。

主にバッグやお財布、スリランカの天然石をあしらったネックレス・ピアスなどを販売しています!

さまざまな国の素材と、職人の技術を活かしたアイテムが素敵です。

店内には、バングラデシュの上質でしなやかなレザーで作られている商品がたくさん並んでいました。

職人の手仕事から生まれる商品はどれも素敵で目移りしちゃいます!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、パンダポーチなどの動物小物です!

動物ごとにサイズが異なるので用途ごとの収納にピッタリ♡

神棚の里 カミダナノサト 2階

神棚の里は、「自然を敬い、神さまをまつり、感謝する心」を大切にしている神棚の専門店です。

主に伝統的な神棚からモダンな神棚、神饌・神具や外宮を販売しています!

良質な純国産材を使い、熟練の職人が丁寧に作り上げた商品がたくさん並んでいます。

2016年と2018年にグッドデザイン賞を受賞しています。

お家が明るくなるような、木のぬくもりを感じる神棚が並んでいました!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、願い達磨(だるま)です!

願い事によって色が違うので、カラフルで集めたくなります♡

collex コレックス 2階

collexは、世界中からセレクトされた新感覚のライフスタイルショップです。

主にファッションやリビング雑貨、生活雑貨などを販売しています!

店内は心地の良い空間で、眺めているだけで心が豊かになってきます。

世界中の様々な作家さんの作品と出会えます。

洗練されたデザインが好きな方にオススメなお店です!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、くるみ焼酎グラスです!

くるみ硝子に気泡を敢えて入れているデザインが素敵✨

中川政七商店 ナカガワマサシチショウテン 2階

中川政七商店は、「暮らしの道具」がコンセプトのお店です。

主に麻商品や生活雑貨、ファッションやインテリアを販売しています!

実用的で使っていて気持ちがよいアイテムがたくさん並んでいます。

300年の歴史を持つ老舗で、衣・食・住に関する商品がたくさんあります。

雑貨が好きな方にとてもオススメなお店です!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、鹿の家族 ギャザーポーチです!

生成色のギャザーのポーチが使いやすく、角が生えているお父さん鹿が可愛い♡

SUSgallery サスギャラリー 2階

サスギャラリーは、「新しい金属のかたちを創造する」がコンセプトのお店です。

主にお酒用のタンブラーや食器などを販売しています!

「真空」による断熱で、通常の二重構造よりもはるかに性能が高いのが特徴です。

美味しくお酒を飲むために作られた、タンブラーやボトルキーパーなどが並んでいます。

氷は長時間溶けず、味が薄まらないのでお酒が好きな方へのギフトにピッタリなお店です。

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、アイスペールです!

結露が発生しずらくて、テーブルを濡らす心配がないのが嬉しい♡

CLASKA Gallery & Shop “DO” クラスカ ギャラリー & ショップ ドー 2階

クラスカギャラリー&ショップドーは、手仕事の工芸品からデザイナーによる新しい製品まで、幅広いアイテムが揃うお店です。

主に生活雑貨、ギフトアイテム、ファッション、リラックスグッズなどを販売しています。

シンプルなデザインのアイテムが多いので、日常使いにピッタリです!

今の日本の暮らしに映えるアイテムがたくさん並んでいます。

ライフスタイルショップが好きな方にオススメなお店です!

隣には写真の通り素敵なカフェが併設されていましたが、8月28日で閉店したそうです😿

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、MAMBOのシリーズです!

イラストレーター塩川いづみさんのデザインで、どの商品も可愛い♡

BEARDSLEY ビアズリー 2階

ビアズリーは、「パリのアトリエ空間」がコンセプトのお店です。

主にファッションやファッション雑貨などを販売しています!

フレンチ要素を取り入れた、背伸びをしない大人の女性へむけた服を展開しています。

店内は、大人が着てもおかしくない、上品な印象のフリルやレースをあしらった洋服が並んでいました。

シーズンのテーマに沿って、作り出されるコレクションを毎月展開しているみたいです。

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、ONEME(ワンム)マウススプレーです!

カバンに入れられるサイズ感で、持ち歩きにピッタリ✨

石見銀山 群言堂 イワミギンザン グンゲンドウ 2階

石見銀山 群言堂は、「着て楽、見て楽、心が元気」がコンセプトのお店です。

主にファッションやフード、洗剤やスキンケアなどの衣・食・住・美に関するものを販売しています!

特に洋服は、肌が弱い方も素材で選ぶことができてオススメです!(麻・綿・シルク・ウールなど)

群言堂は、世界遺産・石見銀山のふもとの町、島根県大田市大森町で生まれました。

天然素材にこだわった衣類や、日本の暮らしや文化を伝える生活雑貨、山陰の食など見ているだけで旅行している気分を味わえます!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、米ぬかろうそく まめです!

環境にやさしく、安心して使えて見た目も可愛い♡

伊織 イオリ 3階

伊織は、「タオルからはじまる、豊かなくらし」がコンセプトのお店です。

主に今治タオルを中心とした、大人・ベビー・キッズ用のタオル製品などを販売しています。

今治(いまばり)タオルとは、高い吸水性やふわふわな肌触りでギフトなどに人気の高級タオルです!

「新しいタオルが欲しいけど調べるのがめんどくさい・・」「出産祝いに今治タオルあげたいけど何が喜ぶかわからない・・」とお悩みのアナタ!大丈夫です!

タオルに精通した店員さんが、アナタにぴったりの1枚を提案してくれるので勇気を出してお店で声を掛けてみてくださいね!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、yamanami ハンカチタオルです!

季節によって表情を変える、山の景色をモチーフにしてて素敵♡

IDEE SHOP イデーショップ 3階

イデーショップは、「生活の探求、美意識のある暮らし」がコンセプトのお店です。

主にテーブルウェアなどのキッチン雑貨や、家具、フレグランス、アパレルグッズを販売しています。

オリジナル家具を中心とし、世界中ののクラフトや若手作家によるオブジェや雑貨が並んでいます!

洗練されたインテリアに心が癒されます。

季節に合わせた企画展やディスプレイも素敵なので、ぜひ覗いてみてくださいね!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、ガラス陶芸家の奥田康夫さんの作品のトマト皿です!

野菜以外にも、色々なモチーフのお皿があって集めたくなります✨

URBAN RESEARCH DOORS アーバンリサーチドアーズ 3階

アーバンリサーチドアーズは、「環境と心地よい暮らし」がテーマのお店です。

主にレディース、メンズ、キッズのファッションや、生活雑貨、食品などを販売しています!

環境にも配慮している、ロングライフ商品を扱うコンセプトセレクトショップです。

シンプルなデザインのアイテムが多いので、カップルや夫婦でお揃いコーデをしてみるのも良さそうです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、KINTO デイオフタンブラーです!

持ちやすくて、マスタードカラーが可愛い♡

efffy エフィー 3階 [閉店]

エフィーは、「美しさと機能の融合」がコンセプトのお店です。

主にバッグやお財布、キーケース、パスケースなどの革製品を販売しています!

シンプルでエレガントなデザインのものが多いので、大人の女性にオススメなお店です。

店内に併設している工房では、好みのカラーを組み合わせてオリジナルトートバッグも作れるそうです!(サイズは2種類・各9,900円)

1時間ほどで完成するそうなので、自分だけのオンリーワンのバッグが作れちゃいます!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、ドラえもん×エフィー 長財布です!

シンプルなデザインで使いやすく、開くと秘密道具の模様で可愛い♡

kapuwa カプワ 3階

カプワは、「さまざまな工場といいものをつくろう」がコンセプトのお店です。

主にファッションやポーチ、アクセサリー、傘などを販売しています。

インドの天然素材のリラックス感に上質さを取り入れて作られています!

インドの“木版プリント”という伝統技法で作られています。

木版ならではの独特の色や、柄の華やかさ、職人の手作業が生み出すぬくもりが感じられます。

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、コットンカディ日傘LONGです!

手元と中棒のデザインと、楓の色味が可愛い♡

kuros’ クロス 3階 [閉店]

kuros’ は、「黒の持つ無限の可能性とエネルギーを、自分らしく生きるすべての方へ届けたい」がコンセプトのお店です。

主に黒色のキッチン雑貨やファッション、フード、日用品などを販売しています。

黒を極めているお店なので、黒色で統一させたい人や、黒色が好きな人へのギフトにオススメなお店です!

一言に黒色と言っても、質感によって印象が全然違います。

色々な“黒”を楽しめるお店なのでぜひ覗いてみてくださいね!(^^)!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、水墨ガラスのグラスです!

涼を感じる涼し気なデザインが素敵✨

無印良品 ムジルシリョウヒン 4階

無印良品は、「わけあって、安い。」がキャッチコピーのお店です。

主にファッションやフード、収納用品、スキンケアなど暮らしに関するすべてのものを販売しています!

無印良品とは「しるしの無い良い品」という意味で、「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」などを重視し、低価格商品を生み出しています。

全国に店舗がある「無印良品」、誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

筆者は無印良品店内に設置されている給水機や、不揃いバウム目当てでよく行きます!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、細軸綿棒です!

クレンジングで意外と落ちていない目元のケアに良さそう♡

コレド室町1 雑貨屋 3店

最後に、コレド室町1に入っている雑貨のお店を3店ご紹介します!(先述の通り、コレド室町2に雑貨屋さんはありません)

コレド室町1は、ギフト用のお土産屋さんが多い印象でした。

雑貨屋さんは3店と少ないですが、3店とも素敵なお店なので必見です!(^^)!

日本橋案内所 地下1階

日本橋案内所は、日本橋の総合インフォメーションで、コンシェルジュの方が巨大な壁面地図で観光スポットなどを紹介してくれます。

老舗店舗やイベントの案内、街めぐりのルートガイドも一緒に考えてくれるみたいです!

日本橋に詳しくない方や、日本橋に初めて行く方は、日本橋案内所で相談すると良さそうです(^^♪

中に進むと日本橋の老舗商品などの日本橋みやげを販売しています!

日本橋に詳しくない人は着いたら、まず「日本橋案内所」へ行くのもオススメです🚶🏻‍♀️

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、夏だよりうちわ スイカとカニです!

付属の封筒に入れるorうちわに直接切手を貼ると、郵送もできるので夏のお手紙にピッタリ♡

箔座日本橋 ハクザニホンバシ 1階

箔座は、「伝統と革新」がコンセプトの金沢の金箔専門店です。

主に独自の純金プラチナ箔を使った器やコスメ、アクセサリー、食品などを販売しています。

金や銀、プラチナ、銅などの金属を、ごく薄く延ばしたものを総称して「箔」(はく)と呼ぶそうです!

金箔の体感空間「黄金の天空」では、実際に職人技を見ることができます。

金箔のアイテムは華やかで、ギフトにもピッタリです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、テーパードバッグです!

永遠色も久遠色も可愛い♡

日本橋 木屋 ニホンバシ キヤ 1階

日本橋 木屋は、創業230年を迎える伝統ある刃物の専門店です。

主に包丁や鋏(はさみ)などの刃物や、鰹節削り器、毛抜きなど幅広い生活道具を販売しています!

メンテナンスやお手入れの仕方のアドバイスももらえます。

刃物は「縁起が悪そう」という理由で、昔はギフトには不向きとも言われていました。

しかし、現代では(未来を)切り拓くという意味もあるそうなので、若い人へのプレゼントとして人気だそうです。

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは、金魚箸置きです!

金箔をちりばめた金魚のモチーフが可愛い♡

おわりに|コレド室町の雑貨屋は、ギフト&珍しいものが多く1日デートにもピッタリ

コレド室町は、4つの棟に分かれているので、行く前に自分の好きそうなお店を見つけてから行くのがオススメです!

ワークショップや体験工房が充実しているので、カップルや夫婦で1日デートはもちろん、1人でブラブラ回るのも楽しいですよ(^^♪

筆者は雑貨が好きなので、雑貨屋さんの多い、コレド室町テラス&コレド室町3が好きです。

アナタが当てはまるのは?

コレド室町1→日本橋の地理に詳しくなりたい・お祝い事のギフトを探している

コレド室町2→雑貨にはあまり興味がない・多ジャンルのご飯屋さんを探している・映画が見たい

コレド室町3→ライフスタイル雑貨を中心にみたい・洗練されたおしゃれな雑貨店がみたい

コレド室町テラス→台湾の食やお店が好き・日本の高品質なアイテムを見たい・ワークショップや体験が好き

次回日本橋に行く時は、コレド室町テラス2F誠品生活のフロアにある「日本橋玻璃工房」でガラス細工の体験をしたいと思います!

近々ガラス細工の体験レビューも書きますので、お楽しみに💖

たまえ
たまえ

最後までご覧いただき、ありがとうございます(^^)/



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雑貨や洋服、フェルト手芸が大好きな20代女子、たまえです。

このブログでは、食べたものやお出かけ、購入品やお気に入りアイテムなどをご紹介しています。

目次