渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)雑貨屋29店全て紹介!おしゃれ&プレゼントに最適なのは?

本サイトのリンクには、商品プロモーションが含まれる場合があります。
  • URLをコピーしました!


目次

インテリア雑貨 3店舗

次にインテリア雑貨のお店を3店ご紹介します!

3店とも暮らしに関するお店で、毎日のお家時間が心地よくなるようなアイテムを販売しています。

お家で何となくくつろげない気がする方は、断捨離をしてみたり新しいアイテムをGETしたり、自分好みにお部屋をカスタマイズしてみませんか(・・?

IDÉE SHOP VARIÉTÉ(イデーショップ ヴァリエテ) 5階

「生活の探求」をテーマにしているお店で、「イデー」のコンパクトな新編集ショップです。

主にテーブルウェアなどのキッチン雑貨や、家具、フレグランス、アパレルグッズ、アートなどを販売しています!

部屋の雰囲気を変えたい方や、洗練されたインテリアが好きな方にオススメなお店です。

テーブルウェアなどのキッチン雑貨が充実していました。

ギフトセットもたくさんあったので、プレゼント選びにもピッタリなお店です!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはリサ・ラーソンのオブジェです!

たくさん集めたい♡

コレックス 5階

年代を問わず、世界中から作品を集めているギャラリースタイルのお店です。

主にテーブルウェアや生活雑貨、ファッション小物、ヴィンテージの食器などを販売しています!

北欧デザインのアイテムや、エスニックテイストが好きな方にオススメなお店です。

様々な作家さんの作品と出会うことが出来るお店です。

作品だけでなく、気になる作家さんを見つけに行くのも良いかもしれません♪

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは木製のカトラリーです!

木工作家 鈴木潤吾さんの作品で手加工された持ち手が印象的ですね♪

葉山家具 5階

「長く使って頂く家具・飽きのこない家具」がコンセプトのお店です。

主に 一枚板・無垢の家具を中心に、デスクやリビングアイテムを販売しています!

木の温もりを感じたい方や、オーダーメイド家具を考えている方にオススメなお店です。

店内にいくつか置いてある1枚板のテーブルが圧巻です。

1つとして同じものがないのは魅力です!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは木製の時計です!

お部屋の雰囲気が柔らかくなります♪

ビューティ雑貨 2店舗

次にビューティー雑貨のお店を2店ご紹介します!

美容や健康を意識している方にピッタリなアイテムや、植物や自然の恵みを活かしたアイテムが販売されています。

2店とも、プチギフトからフォーマルギフトまで、贈り物を探すのにもオススメです!(^^)!

HACCI(ハッチ)地下1階

「世界中の女性に笑顔を」がコンセプトのお店です。

主にはちみつやはちみつでできた石鹸、コスメ、サプリメントなどを販売しています!

パッケージもお洒落なので、美容や健康に気を使っている方へのギフトにオススメなお店です。

店内のディスプレイのはちみつの種類に圧倒されます。

さくらんぼ味やフラワーブーケ味が気になりました💭

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムははちみつ洗顔石けんです!

限定パッケージが可愛すぎる✨

マークスアンドウェブ 地下1階

「選ぶ楽しみを提供したい」がコンセプトのお店です。

主にスキンケアやフェイスケア、ヘアケア・ボディケアなどの自然派化粧品やタオルなどを販売しています!

自然の恵みを生かした自然派化粧品やライフスタイル雑貨が気になる方にオススメなお店です。

お店に入る前から意識高い感じの雰囲気が漂ってきます。

容器がどれもお洒落なのでお家に並べたくなります!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは木製ヘアブラシです。

ピンの部分にもブナ材が使用されていてマッサージ用としてもオススメです!

キッチン雑貨 2店舗

次にキッチン雑貨のお店を2店ご紹介します!

突然ですが、お家のキッチン用品は気に入っていますか?

キッチン用品をお気に入りのアイテムで揃えたり、1つ素敵なアイテムがあるだけで、料理のモチベーションがグンとアップするので要チェックです!(^^)!

ラ・クッチーナ・フェリーチェ 5階

「料理の楽しさと出会える、キッチン用品専門店」がコンセプトのお店です。

主に鍋や家電、キッチンツール、テーブルウェアなどのキッチン用品を販売しています!

料理が好きな方や、上質なキッチンアイテムを探している方にオススメなお店です。

料理が捗りそうなアイテムがたくさん並んでいました。

料理が苦手な方は、スタッフの方が知識豊富なのでアドバイスももらえます!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはレコルト製品です!

レコルトの人気商品「カプセルカッターボンヌ」を下記記事で使用しているのでぜひ参考にしてください。

ル・クルーゼ 5階

「キッチンからテーブルまで」がコンセプトのお店です。

主に鋳物ホーローウェアや食器、キッチン雑貨、ベビー用キッチンアイテムなどを販売しています!

ハート型の鍋やクマの形のお皿など、ギフトが可愛いので料理好きな人への結婚祝いや出産祝いにオススメなお店です。

様々なデザインの物があるので、お皿やコップをシリーズで揃えたい方にピッタリです。

ビビットカラーからパステルカラーまで、カラー展開も豊富なのでお家の雰囲気に合わせられます!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムは魚の形をしたお皿です!

全サイズ集めたい♡

その他 和雑貨 トラベル雑貨 2店舗

最後に、和雑貨とトラベル雑貨のお店をご紹介します!

2店とも、たくさんのアイテムがずらりと並んでいるので、気に入るデザインの物が見つかりそうです!(^^)!

和風なものや和柄が好きな方や、持ち物の機能性を重視する方は要チェックです!

AYANOKOJI(アヤノコウジ)4階

「現代のライフスタイルにあった、がま口を」がコンセプトのお店です。

主にがま口バッグやがま口財布、がま口ポーチ、がま口ケースなどを販売しています!

見た目がレトロだけど可愛いもの、和風でありながら普段使いに馴染むがま口グッズが気になる方にオススメなお店です。

がま口のブックケースや眼鏡ケースなど、珍しいがま口グッズもありました!

京都にある岡崎本店ではがま口づくりの体験もできるので気になる方はチェックして見て下さい♪

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはカエルのがま口ポーチです!

プレゼントにも喜ばれそう✨

トラベルショップ ミレスト 4階

「毎日を旅するように暮らす 大人へ向けたトラベルブランド」がコンセプトのお店です。

主にキャリーケースやパッキングポーチ、バッグ、携帯用スリッパなどのトラベルグッズを販売しています!

収納力抜群な機能性の高いアイテムが気になる方や、旅行好きな方にオススメなお店です。

たくさん旅行する方はもちろん、荷物が多い人や収納が苦手な人にピッタリです。

シンプルなデザインが多いので老若男女関係なく使いやすいのもポイントです!

たまえ
たまえ

私の気になるアイテムはポーチです!

優しい色味が素敵✨

おわりに|ヒカリエは雑貨好きの聖地、絶対訪れるべき!

ヒカリエShinQs(シンクス)にある雑貨屋さんを、29店全て紹介してみました!

少しでも参考になったら嬉しいです♪

ヒカリエの隣には、渋谷スクランブルスクエアという複合施設もありますので、ヒカリエに行かれる際はスクランブルスクエアに寄るのがオススメです✨

たまえ
たまえ

最後までご覧いただき、ありがとうございます(^^)/

 

1 2


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雑貨や洋服、フェルト手芸が大好きな20代女子、たまえです。

このブログでは、食べたものやお出かけ、購入品やお気に入りアイテムなどをご紹介しています。



目次